ホーム » コンサルティング » ライトサポート

ライトサポート

OSS(オープンソースソフトウェア)の利用や習得を、質疑応答やアドバイス提供の形でサポートします。

メールによる技術的な質問に専門家が原則24時間以内に丁寧に回答いたします。

企業の情報システム部門の方・開発部門の方、情報学科の学生の方などITに携わる方々の心強い味方になります。

内容

  • 最長3ヶ月間、または最大10件まで、お客様のメールによる質問に、当社技術者が回答またはアドバイスを行います。なお1つの質問に対するやりとりは1件といたします。(注1)
  • サポートはお客様の技術的質問に対して、原則として24時間以内に当社技術者が何らかのレスポンスをするという形態をとります。(注2)
  • お客様の合意をもって各質問をクローズいたします。
  • お客様のご質問から知り得た技術情報,営業情報及び個人情報などの情報を機密情報として厳重に管理し、漏洩・開示しないことを保証いたします。ご要望があれば守秘義務契約を締結することも可能です。
  • 対象技術範囲はOSSの利用技術を中心としますが、サーバ,データベース,プロジェクト管理などにも対応いたします。まずは当社までご相談ください。
  • ご希望により、1時間までの無料面談を用意いたします。お客様をサポートさせていただく上で当社担当者が知っておくべきことをご説明いただいたり、お悩みを直接お話しいただくなど、内容は自由です。是非ご利用ください。
料金(税込):
  • 学生の方: 21,000円 (学生証をご提示いただきます)
  • 一般の方: 42,000円

ご注意:

  1. 期間が3ヶ月を越えるか、件数が10件に達したところでサポートは自動的に終了します。
  2. 24時間以内の回答を保証するものではありません。また問題の解決を保証するものでもありません。
  3. 本サービスは原則として当社技術者の知見の範囲内で行うものであり、この範囲を越えるもの(例:大掛かりな調査やコーディングを要するもの)については別途料金が発生する場合があります。この場合、当社は事前にお客様対してその旨を通知し、ご判断を仰ぎます。
  4. 本サービスでお客様が当社から得た情報は、断りのない限りお客様が自由に利用できるものです。ただし当社が提供したプログラムコードやスクリプト等について、当社が著作権を保持する場合があります。